☆Dining Bar Tokyoで働くスタッフたちのブログ☆

☆Dining Bar Tokyoで働くスタッフたちのブログ☆

~ホール・キッチン・バーテンの毎日~

夏日、真夏日、猛暑日・・・調べてみた!夏こそ朝食を!すき家の朝食セットにハマりそうな予感♪

こんにちは♪
八丁堀から感動を届けるお店☆
Dining Bar Tokyoのななぴーです♪

 

梅雨明けしましたね〜〜〜!!
梅雨、、短くなってませんか?(゚o゚;;

 

 

先週に梅雨明け報道があり、
「・・・とは言っても、また雨降るんじゃないの〜?」


と思っていたら・・・

 


暑い・・・(●´ω`●;;;)笑

 

もう、こんなの真夏じゃないの〜??!

と思って調べてみました。 

 

夏日、真夏日猛暑日の定義って?


夏日(25℃以上)、真夏日(30℃以上)、猛暑日(35℃以上)なんて言いますが、
そしたらすでに真夏日・・・

hp.otenki.com


近年は春の時点で「夏日」になっちゃってますよね!笑
この定義、変わらないのでしょうか・・?

 

うーん・・・

今日も暑いですが、
みなさま、水分と塩分の補給を大事に乗り切りましょう!(゚o゚;;

 

夏こそ朝食を☆


夏は特に朝ごはんをちゃんと食べるようにしています☆

 

昔、母から「暑さに負けないようにちゃんと食べて行きなさい」と
毎日我が家ではお味噌汁が出てきていました。

 

それをふと思い出して、
あの頃は「熱中症」なんてメジャーではなかったけれど、
ちゃんと気づかってもらっていたから、
一度も熱中症になることなく学校に通えたのかもしれません^ ^
ありがたいです♪

 

すき家」の朝食メニューが熱い!

 

今日は早起きしたから、どこかに入ろう〜と思って、
いつもならカフェに入るのですが・・・


今日は「すき家」で朝ごはんにしました!(●´ω`●)

 

朝食セット250円〜☆!!


安〜い!美味しい!

 

今日食べたのは、たまかけ朝食250円

たまかけ朝食(店内) | すき家

f:id:dbt0903:20180704120913j:plain

 

朝から満腹で、しっかり力が入りそうです!(≧∀≦)
ごちそうさまでした♪

 

**:.本日も八丁堀から感動をお届けします.:**

ななぴー☆

 

ダイニングバートウキョウのぐるなびページ
https://r.gnavi.co.jp/nkyet4wy0000/