☆Dining Bar Tokyoで働くスタッフたちのブログ☆

☆Dining Bar Tokyoで働くスタッフたちのブログ☆

~ホール・キッチン・バーテンの毎日~

ポケモンから学ぶ信頼関係☆トレーナーの方必見!ポケモンジムが近くにあるバー

こんにちは♪
八丁堀を元気にするお店☆
Dining Bar Tokyoのななぴーです♪
 
そろそろ関東も梅雨入りしそうですね..*
 
紫陽花が綺麗な季節になりました(*´∀`*)
紫陽花って、雨の日の方がキレイに見えるような気がするのは私だけでしょうか?
 
天気がいい日に紫陽花が咲いていると、
なんか暑がってそう・・・と感じてしまいます(゚o゚;;笑
 
 
先日、歩いていたら
ポケモンGOをしている人たちを見ました☆
 
みんな近い路上でスマホで操作をしていて、
何かポケモン発生イベントがあったんでしょうか(*´∀`*)?
 
私もまさにポケモン世代なので、
小学生の頃はポケモントレーナーを夢見たこともありました☆笑
 
13歳になったら旅に出て、
ポケモンを育ててバトルして自分で稼いで生きていく・・・
なかなかたくましい子どもたちですよね!!笑
 
最近になってふとポケモンを思い出した時、
ポケモンと人の信頼関係ってすごいな」と思いました☆
 
普通の人間では攻撃されたら一瞬でやられてしまうのに、
ポケモンたちはトレーナーに攻撃することはないですね(基本は。笑)
 
育てるというよりも、一緒に戦うパートナーとして、
同じ時間を過ごす中で信頼関係ができていく☆
 
ゲームでもアニメでも、
意識してみるとちゃんとそのように表現されていたのですが、
当時は全く気づきませんでした!
 
今、このお店のオーナーと出会い、
一緒にお仕事をさせていただき、
お客様に喜んでいただけるようなサービスを考えてきたからこそ、
ポケモンって深い!!と別の視点で感じられるようになりました♪
 
久しぶりにピカチュウ見たいなぁ(●´ω`●)

f:id:dbt0903:20180606003548j:plain

 
 
さて!ちょっと真面目になってしまいましたが!笑
 
実はDining Bar Tokyoは、トレーナーの方は必見!
お店の建物自体がポケストップになっていて、
ポケモンジムも近くにあるんです☆
 
戦い疲れたら、ポケモンポケモンセンターへ、
トレーナーの方はDining Bar Tokyoで元気をチャージしてくださいね♪(≧∀≦)
窓際の席にはコンセントもございます☆
ポケモンGOにはとっても大事!!)
 
 
トレーナーのみなさまも、ご来店おまちしております♪
 
 
**:.本日も八丁堀から元気をお届けします.:**
 
ななぴー☆
 
ダイニングバートウキョウのぐるなびページ