☆Dining Bar Tokyoで働くスタッフたちのブログ☆

☆Dining Bar Tokyoで働くスタッフたちのブログ☆

~ホール・キッチン・バーテンの毎日~

夏のあっさりごはん☆日本橋海鮮丼つじ半に行ってきました♪何度行っても感動するお店です!

こんにちは♪
八丁堀から感動を届けるお店☆
Dining Bar Tokyoのななぴーです♪

 

夏こそしっかり朝食を!
と前回書きましたが、
夏に良い食べ物って何でしょうか?(゚o゚

 

がっつりお肉でパワー充電!
さっぱり食べやすい冷たい麺類
スタミナといえばこれ!鰻!!

 

皆さんはどんなものが食べたくなりますか?^ ^

 

今日は私の大好きなお店に行ってきたのでご紹介します♪

 

私の大好きな食べ物!

 

 

海鮮丼!!(●´ω`●)

 

 


・・・季節は関係なかったです。笑

 


食べることが大好きな私が、定期的に通うお店☆
毎回同じメニューを頼んでもなお、毎回感動して帰るお店☆


日本橋海鮮丼「つじ半」☆

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13146590/

 

友人に教えてもらってからというもの、
何度も足を運んでいます(o^^o)


もしつじ半に行くなら、20:00前に並ぶのがオススメ!


20:30くらいになると、並ぶ列を締め切ってしまうのです!!
それほど並んででも食べたい名店・・・☆

 


今回は19:30くらいに並びました。

 

そして、いよいよ順番が☆

 

待ちに待ったお店に入ると・・・

 

 

どーーーん!!(≧∀≦)

 

 

こんもりと盛られたネギトロと海鮮たち.:*☆

f:id:dbt0903:20180709123717j:plain

横から見た高さに感嘆のため息が出そうです(*´Д`*)

 

 

そして、小皿のお刺身♪

 

これは、どうするんだろう?!と思いますが、大丈夫!
ちゃんと食べ方が書いてあります♪^ ^

 


それでは!

 

黄身醤油にわさびを溶いて・・・

 

たっぷり盛られたネタの上にかけて・・・

 

食べやすく崩して・・・


いただきます!!(●´ω`●)♪♪

 

 

 

んん〜〜〜♪

 

ネギトロが・・・ふんわりとトロトロの間くらい♪
冷たすぎず、絶妙な頃合いで口の中に広がります!!!

 


そして、ご飯をもぐもぐしていると、
ネギトロの中にコリコリっとした歯ごたえが☆

 

実は、貝や数の子やキュウリがちりばめられているんですね♪

f:id:dbt0903:20180709123841j:plain

 

 

これもまた感動・・・☆


ネギトロだけじゃなく
いろんな海鮮が楽しめて、
全く飽きのこない一杯です!!

 

もう、お箸じゃなくて添えてあるスプーンで思い切り頬張りたいっ!(≧∀≦)

 

でも、もったいないからお箸でじっくり楽しみたい☆

 

心の葛藤が・・・笑


ちなみに、お友達と食べに行っても、
この間は

 

「無言」

 

です。笑

 


さて、8割方食べつくし、一息つきました♪

ここからが、先ほどのスプーンの出番です。


丼をカウンターの上に置くと、

店員さんが「鯛だし」を入れてくれます☆

仕上げに振りかけられたゆずの香りもとっても素敵・・・☆


はじめにあった小皿のお刺身は、
全部食べないでとっておいて、ここで入れても美味しいです♪

f:id:dbt0903:20180709124220j:plain

 


ご飯を全部食べてしまっても、
好きなだけ追加で入れてくれるのでご安心ください^^

 


おだしを一口♪


はぁ〜・・しみますね〜〜〜〜(*´-`)

 

 

昼間の冷房で冷えている体がほっこり.:**


最後の出汁茶漬けまでペロリと完食して、
大満足でお店を出ます☆

 

そして、今回のお値段は1080円(ぜいたく丼(梅))!!

ちなみに「つじ半」は海鮮丼の専門店で、


メニューは「ぜいたく丼」だけ!

です。
(梅⇒竹⇒松⇒特上!といろんなランクがあります・・・いつか特上をたべたい・・・)


もう、何から何まで大満足でした(●´ω`●)

 

また行きます♪
ごちそうさまでした♪


*******

ダイニングバートウキョウでも
「夏メニュー」
始まっています♪♪

f:id:dbt0903:20180709124150j:plain


夏こそお野菜♪
お肉!!
そしてご飯☆

 

限定メニューもグランドメニューも、
パワー充電できるメニューが勢ぞろいです♪

 

しっかり食べてエネルギー補給してくださいね(≧∀≦)


**:.本日も八丁堀から感動と元気をお届けします.:**

ななぴー☆

 

ダイニングバートウキョウのぐるなびページ
https://r.gnavi.co.jp/nkyet4wy0000/