☆Dining Bar Tokyoで働くスタッフたちのブログ☆

☆Dining Bar Tokyoで働くスタッフたちのブログ☆

~ホール・キッチン・バーテンの毎日~

第4回TCFes Marché✨今回の主役はお米‼️

こんにちは!

お客様と一緒に八丁堀を盛り上げるお店
Dining Bar Tokyoのおーけいです✨

 

大好評!!!

第4回『TCFes Marche』!!!!

 

HPはこちら😊

↓↓

 


今回の主役は【お米】!!!

当日使用されるお米をご紹介します😊

これを読めば、イベントを更に楽しめること間違いなし!

 

 

当日は、スタッフによる気合の入った直筆メッセージもお店に掲載します♪

↓↓

f:id:dbt0903:20190514235832j:image

 

今回ご用意したお米の品種は、、、

 

 

 

長野県産のコシヒカリ


その名も【うまい】!!

どストレートなネーミング!!!

 

f:id:dbt0903:20190522001420j:image

 

このお米のおいしい食べ方を農家さんに聞きました‼️

 

 

 


コシヒカリはそのままでも十分な甘みと粘り気があるから、塩気のあるもの(漬物とか塩辛とかさばなどの塩焼きとか)が特に美味しいですよ~♪♪僕はおにぎりが好きです♪塩昆布明太子などでよく食べてます。』

 

 

 

この声をもとに、
DBTでは当日のメニューもどこかほっこりする

日本の味をご用意します😊

さらに、DBTスタッフが愛情込めたおむすびをたくさん握っちゃいます♪


「もう何年も実家に帰ってないなぁ…」

なんて方も、

この機会に優しいお袋の味を思い出せるかもしれませんね✨

 


そしてなんと!!

当日は農家さん自らが、長野からDBTまでお米を届けてくださるんです!!!
前日に精米したばかりの新鮮なお米!!

これは楽しみですねーー‼️✨

 

その他の紹介記事へのリンクはこちら♪

厳選!!日本酒の紹介はこちら🍶

ご飯のお供!最強のおかず紹介はこちら🍚

超濃厚!!ミニトマトジュースの紹介はこちら🍅

 

===========================

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぐるなび

Dining Bar Tokyo
Dining Bar Tokyo
ジャンル:感動を届けるバー・貸切
アクセス:都営浅草線宝町駅 徒歩4分
住所:〒104-0032 東京都中央区八丁堀3-7-7 原田ビル1F(地図 

 

食べログ

関連ランキング:バー | 宝町駅八丁堀駅京橋駅

 ===========================

オーケイ!!今日も良き日に!!!