☆Dining Bar Tokyoで働くスタッフたちのブログ☆

☆Dining Bar Tokyoで働くスタッフたちのブログ☆

~ホール・キッチン・バーテンの毎日~

ある日の開店前♪ダイニングバートウキョウを支えてくれる方々.:*

八丁堀で大人気のお店DiningBarTokyo♪

その開店前はどんな様子なのでしょうか?

 

 

お米が届いています!!


どーーん!!

f:id:dbt0903:20181212004601j:plain

 

 


本日の「鮮魚のカルパッチョに使うカンパチが、届きました! 


じゃーーん!!

f:id:dbt0903:20181212004645j:plain


という感じで・・・

 

今回は、ある日の開店前準備の様子をご紹介します🌟

 

ーーーーーー

こんにちは!
八丁堀から感動を届けるお店♪
Dining Bar Tokyoのスタッフななぴーです🌼

 

今週は極寒ですね!!!❄️❄️❄️❄️
ああ、お鍋食べたい〜♨️


そういえば先日、常連のお客様に
「ここはダイニングバーなのに和食多いよね」

と笑いながら言われました。

 

た、たしかに・・・笑

 

でも、細かいことは気にせず、おいしいご飯とお酒を提供していきたいと思います!😄

 


この日はお昼の12:30から仕込みの作業が始まりました♪

 

お昼とはいえ、この日もかなり冷え込んでいたので、
店内が暖まるまで、料理長がお茶を入れてくれました☕️


やった〜✨

 

f:id:dbt0903:20181212004944j:plain


こちらはお店では出していないOCHACCOFIGUE GLACEE(フィグ グラッセ)


ほうじ茶をベースにしたお茶に、イチジクのフルーティーな香りがとっても素敵です✨

 

今年はドリンクメニューにはありませんが、
来年以降、メニューに取り入れていけたらいいね、
と話しながらほっと暖まりました♪

 

 


せっせと準備をしていると、DiningBarTokyoを支えてくださる方々が、順々にいらっしゃいます。

 


おしぼり屋さん、お酒屋さん、ぐるなびの営業さん・・・

 

みんな親切な方ばかりで、ついつい笑顔になってしまいます。

 

 

そして、冒頭に載せた写真のお米を持ってきてくださったのが、
いつもお米を届けていただいている農家の方♪

 

ご挨拶させていただくと、
いつも通り、素敵な笑顔で返してくださいました✨

 

このお米が、各人気メニューを支えてくれているんですね〜!!

 

12月からの新メニュー「極厚あぶりチャーシュー丼」も、
初期からのグランドメニュー「バターチキンカレー」も!
このおいしいお米があってこそ♪

 

いつもありがとうございます😊

 


そして、料理長が仕込むのは、
またしても12月からの新グランドメニュー

「DBTのすげぇ〜サバ」の鯖です🐟

f:id:dbt0903:20181212005159j:plain

 

この鯖が、トマト🍅とハーブ🌿でDBT風に仕上がるのが楽しみですね!
この日は料理長が腕を振るいます✨

 


ホールスタッフの私たちはテーブルと椅子をセットしていきます。
今日は半面利用の宴会のご予約が2件入っていたので、テーブルを大移動しました!


荷物を入れるかごもセットして、つい立ても立てて、お掃除もして♪
準備完了〜!!

 

店内も十分に暖まりました!

いよいよ開店時間です!

 

これから本格的に寒くなっていきますが、

お気をつけてお越しください⛄️

 

本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております♪
ダイニングバートウキョウ*スタッフ*ななぴー🌸

 

公式HP

Dining Bar TOKYO | 東京駅からちょっと行くと出会えるバー

 

ぐるなび

Dining Bar Tokyo
Dining Bar Tokyo
ジャンル:感動を届けるバー・貸切
アクセス:都営浅草線宝町駅 徒歩4分
住所:〒104-0032 東京都中央区八丁堀3-7-7 原田ビル1F(地図
ネット予約:Dining Bar Tokyoのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 八丁堀×ダイニングバー
情報掲載日:2018年12月12日

 

食べログ

関連ランキング:バー | 宝町駅八丁堀駅京橋駅