☆Dining Bar Tokyoで働くスタッフたちのブログ☆

☆Dining Bar Tokyoで働くスタッフたちのブログ☆

~ホール・キッチン・バーテンの毎日~

大人気♪♪☆試食会第4弾☆Dining Bar Tokyo

Dining Bar Tokyoバーテンダー
おーけいです!!

先日、毎回大好評の試食会が開催されました!!!
4月から始まり、今回で4回目☆
リピーターも初めての方も、皆さん楽しんでくれていました〜♪
第3回の様子はこちら☆
https://dbt0903.hatenablog.com/entry/2018/06/14/122751

8月の限定メニューを決めるスペシャルな夜
新メニューに決まった3品をご紹介します♪♪


まずは前菜部門☆
今回はなんと、、、
夏の野菜♪トマト対決!!!!
当店には不動の大人気メニュー[トマトのガリまみれ]があります♪
これに限定のトマトメニューが仲間入り!
8月のDBTはトマト祭りだ〜♪♪

そして決定したメニューはこちら!!

『トマトのファルシー』
f:id:dbt0903:20180720171127j:image

トマトの中にはジューシーな挽肉が詰められていて、その上にはトロ〜りチーズがたっぷりと♪
ファルシー」とは「詰める」という意味があるそうです☆
温かい前菜を食べたいときにぴったりの一品!


続いてはメイン料理☆
毎回メインは熱戦を繰り広げていますが、今回もお客様から「どちらも美味しくて迷うー!!」と嬉しい悲鳴が(笑)
前菜で盛り上がった勢いそのままに、メイン料理もお客様のハートをがっちりつかみました♪

そして選ばれたのは、ビールがぐびぐび進むこと間違いなしのこちらーー!!!

『レッドチキンのオーブンチーズ焼き』
f:id:dbt0903:20180720171143j:image

今年の夏はこれで決まりですね♪
早くビールが飲みたい!!!
ピリ辛ソースが食欲を刺激します☆
真夏の猛暑はレッドチキンビールで楽しんじゃいましょう!!


最後は締め料理対決!
なんと試食会史上初の試み!!
全てカレーメニュー!!
しかも2品に候補を絞りきれず3品登場♪
カレーと言えば、ダイニングバートウキョウには[バターチキンカレー]という、これだけを食べに来るファンもいる程の人気メニューがあるんです!
キッチンスタッフの「お客様にもっと喜んでほしい」という向上心がこのカレー対決を生んだんでしょう♪♪

この激戦区を突破したメニューがこちら!!

『燻製カレー』
f:id:dbt0903:20180720171238j:image

テーブルに運ばれてきた瞬間に燻製の香りが漂ってきます♪
辛すぎないので女性にもおすすめ☆
燻製といえば当店には、いぶりがっことチーズがコラボした[いぶちー]というメニューがあります♪
8月は燻製メニューの組み合わせを楽しんでもいいかもしれませんね☆

以上、この3品で8月も盛り上げていきましょー!!


さてここで、惜しくも選ばれなかったメニューのひとつをご紹介します♪

それは、[カレーそうめん]!!
f:id:dbt0903:20180720171300j:image

これを考案したキッチンスタッフは、第1回の試食会に向けた試作時に「レインボーテリーヌ」という案を出したそうです!
それを聞いたオーナーは「うちの店には物凄い逸材が眠っていた」と試作を楽しみにしていました、、、
が、聞いてびっくり!!
なんとそのスタッフは、その時がテリーヌ初挑戦!!

残念ながら初めて作ったテリーヌは選ばれませんでした、、、笑
そんなお茶目なエピソードを持つスタッフも、4ヶ月の時を経て、今回のカレーそうめんが試食会メニューに選ばれたんです!!!!
おめでとう(≧▽≦)
個人的には夏っぽくてとても美味しかったです♪

Dining Bar Tokyoではいつもこの試食会を感謝祭のような位置付けで開催しています☆
我々もこっそりと飲み放題メニューには無いお酒を振る舞わせていただきました♪
f:id:dbt0903:20180720171321j:image


いろんなドラマがあって出来上がった試食会♪
気になる投票結果はインスタでも発表されています\(^o^)/

https://www.instagram.com/diningbartokyo/

『東京駅から歩いて行ける隠れ家的なBAR』へ、
是非お越しくださいませ☆

---------------------------------
平日の夜は、17時から23時まで元気に営業しております☆
土日は貸切営業のみです☆

詳しくは食べログで♪
https://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13210010/top_amp/
---------------------------------

OK!今日も良き日にヽ(≧▽≦)ノ