☆Dining Bar Tokyoで働くスタッフたちのブログ☆

☆Dining Bar Tokyoで働くスタッフたちのブログ☆

~ホール・キッチン・バーテンの毎日~

八丁堀で人気のお花見スポット♪お仕事終わりにお花見♪

こんにちは!
東京駅からちょっと行くと出会えるBAR!!
Dining Bar Tokyoのキッチンスタッフ もえです☆


昨日はお仕事帰りに、ななぴー、おーけいとお花見してきました(*´∀`*)

桜って本当に綺麗で癒される!!!

 

そもそも、お花見の由来って・・・??

 

お花見と言えば桜!!となったのは平安時代からのようです☆
日本中の桜の8割を占めるソメイヨシノは、江戸時代に開発されたものとのこと!!
参照元
https://r.gnavi.co.jp/sp/hanami/hanami_10.html


江戸時代の人たちの開発した桜が今もなお受け継がれてるって、なんだか感慨深いですね♪
日本の心、大事にしていきたいなぁと感じたお花見でした:.゚(●'ω'●):.。+゚

 

f:id:dbt0903:20180330123408j:image