☆Dining Bar Tokyoで働くスタッフたちのブログ☆

☆Dining Bar Tokyoで働くスタッフたちのブログ☆

~ホール・キッチン・バーテンの毎日~

おしゃれな花より美味しい団子!?

みなさん、こんにちは!

八丁堀を元気にするお店
Dining Bar Tokyoの情熱バーテンダー
おーけいと申します!!(>∀ <o)/

もえが綺麗な桜をアップしてくれてましたね☆
ぼくも夜桜見ましたよー(*´∇`*)

f:id:dbt0903:20180402174452j:image
桜を見てるとついつい何か食べたくなっちゃいますよね(^-^)

そんな食べることが大好きなぼくは、どちらかというと花より団子!笑
ということで、団子にまつわるうんちくです♪

三色団子の色が表す意味、ご存知ですか??
それぞれの色が季節を意味しているそうです☆
桜色=春、白=冬、緑=夏
おや?おやおや?
秋はどこ??
秋がない、、秋が来ない、、、
飽きがこない!!!
といった言葉遊びも含まれているとのこと(//∇//)
日本語っておもしろいですね(*´∀`*)ノ

参照元https://lifemagazine.yahoo.co.jp/articles/4985

「Dining Bar Tokyoは何度行っても楽しい!」
そんな飽きのこない、末永く愛されるお店にするため日々精進します\(^o^)/

OK!今日も良き日にヽ(≧▽≦)ノ