☆Dining Bar Tokyoで働くスタッフたちのブログ☆

☆Dining Bar Tokyoで働くスタッフたちのブログ☆

~ホール・キッチン・バーテンの毎日~

珍しい日本酒も置いてます⭐️Dining Bar Tokyo流~日本酒の楽しみ方~🍶

7月も中旬ですが、まだまだ梅雨が続いていますね〜🐸☂️

東京は、パラパラと降ったり、小雨が降る日が多いです。 

 

雨ってジメジメ…🐌

なんだか気分も晴れない…☁️

 

そんな日‼️キリッと辛口の日本酒で乾杯しませんか😆🍶?

今日は、DBTで楽しめる、日本酒と料理のおいしい組み合わせをご紹介します!! 

 

 

こんにちは!!

食べるのも飲むのも大好き😍!!

食べることが好きなのが働くきっかけ⭐️(実話です)

Dining Bar Tokyoのキッチンスタッフもえです❤️笑

 

日本酒って苦手なイメージの人が多い?

みなさんは、日本酒って飲まれますか?👀

 

先日、日本酒バルに行って飲んでいたら、

お隣の席の方に話しかけていただきまして、

若い女性にもどんどん日本酒が広まって欲しいんだよ〜!!」

と、一杯奢っていただきました!!✨

 

その方は45歳の方でしたが、

その方曰く、若い人の日本酒離れが進んでいるのだとか・・・?

お酒が飲めない方も増えていますし、

日本酒は酔いやすいイメージで、苦手意識が生まれやすいのでしょうか?

 

しかし!!!

私は飲むの大好き!!😁🍶

 

しかも、5月のTCFes Marchéで、

お米の生産者さんとも直接お会いでき、

今まで以上にお米に愛する愛情が増しました🌾💕

 

f:id:dbt0903:20190715014136j:plain


 第4回TCFes Marchéの記事はこちら♫

dbt0903.hatenablog.com

 

第二回のTCFes Marchéに来ていただいた、

平野社長も「鷹目石(ホークアイ)」という日本酒を開発され、

JAPAN SAKE COLLECTIONという日本酒のイベントも主催されていますが、

きっかけは「日本のことをもっと知り、世界に発信したかったから」

という想いだったとのことです✨

JAPAN SAKE COLLECTION 公式ホームページ

 

f:id:dbt0903:20190130010924j:plain

第2回TCFes Marchéでホークアイを提供する平野社長

 

 TCFes Marchéの第2回開催報告記事はこちら♫

dbt0903.hatenablog.com

 

 

日本酒の良さをもっと伝えたい!

甘口、辛口、スッキリ、濃厚、フルーティー・・・

いろんな味が楽しめて、楽しく適度に飲めば怖くない!笑

 

そんな日本酒の良さをもっと知ってほしい✨

もっと気軽にいろんな味を試してほしい😋

そして、日本酒に込められた想いまで、丸ごと全部楽しんでもらいたい🍶💕 

 

というわけで、

今回は個人的に大好きな、

Dining Bar Tokyoでの

日本酒の呑み方を紹介しちゃいます♬

 

「美味しく飲めて、明日も頑張れる💪✨」

そんな嗜み方に憧れて、ここDining Bar Tokyo🗼で編み出しました♬

 

 

おすすめの組み合わせ

1位:会津桜×カマンベールの味噌田楽焼き

f:id:dbt0903:20190715014306j:plain

ほんのり甘い会津桜は、食前酒としても楽しまれるほど飲みやすい!

カマンベールと味噌の濃厚な味を、しっかりと受け止める力があります🍶

最初の一杯にももってこいです♫

日本酒は苦手・・・という人にも、

おしゃれな赤い見た目と、飲みやすい口当たりなのでおすすめです❤️

 

2位:負げねぇぞ気仙沼×DBTのすげぇ〜サバ!

f:id:dbt0903:20190715014336j:plain

タイトルの通り、力強さを感じる味です🍶

肉厚な鯖を食べて、その後にキュッと飲むと、、もう最高!!😆

すっきりとした辛口のお酒が、鯖の後味をさらっと流してくれます✨

 

3位:長濱ブルー×本日の鮮魚のカルパッチョ

f:id:dbt0903:20190321080150j:plain

長濱ブルーはバタフライピーというハーブの香りがします💠

スッとした香りと、山椒の効いたカルパッチョはベストマッチ!!

ジメジメを吹き飛ばしたい時に最高な、爽やかな組み合わせです💚✨

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?

私、もえのおすすめ、DBT流の日本酒の楽しみ方でした♫

 

当店では、東京の飲食店にはなかなか置いていない日本酒もります🍶

ぜひみなさんのお気に入りの飲み方を見つけてみてください😁

 

バーテンダーオーケイによる日本酒の紹介記事はこちら♫

dbt0903.hatenablog.com

 

 

また、当店のイベントTCFes Marchéでは、

必ずその地域の日本酒が登場します♫

その時だけ登場する日本酒もお見逃しなく!

f:id:dbt0903:20190323161149j:plain

第3回TCFes Marchéに登場した福島県の日本酒

 

第3回TCFes Marchéの記事はこちら♫

dbt0903.hatenablog.com

 



 

本日もみなさまのご来店をお待ちしております🌹

もえ

 

ぐるなび

Dining Bar Tokyo
Dining Bar Tokyo
ジャンル:感動を届けるバー・貸切
アクセス:都営浅草線宝町駅 徒歩4分
住所:〒104-0032 東京都中央区八丁堀3-7-7 原田ビル1F(地図 

 

食べログ

関連ランキング:バー | 宝町駅八丁堀駅京橋駅