☆Dining Bar Tokyoで働くスタッフたちのブログ☆

☆Dining Bar Tokyoで働くスタッフたちのブログ☆

~ホール・キッチン・バーテンの毎日~

鷹目石(ホークアイ)✨最高級の日本酒が一日限りでDBTにやってきました♪

鷹目石(ホークアイという名の日本酒をご存知でしょうか?

f:id:dbt0903:20190116020452j:image

本日は、

1月23日(水)に開催された

TCFes marché!!

そこで限定提供された日本酒をご紹介します!!

イベントの詳細はこちらのHPをご覧ください→
http://tokyo-charity-fes.com/

 

いつもご利用ありがとうございます♪

八丁堀から感動をお届けする

Dining Bar Tokyo

のバーテン、おーけいです✨

 

改めまして、

この鷹目石(ホークアイは、

日本酒ベンチャーである株式会社Forbul様が、

山口県の酒蔵「はつもみぢ」とパートナーを組んで開発したこだわりの日本酒なんです!!!

(Forbul様の詳細はこちら→https://www.forbul.net)

f:id:dbt0903:20190116193553j:image

 

この鷹目石(ホークアイ)、今話題の

クラウドファンディング

で開発資金を集め、製作された日本酒です✨

驚くべきはその達成率!!

 

900%近くという驚異の達成率を記録して製作されたんです!!!!

詳細はこちら→https://www.makuake.com/project/hawkseye/

 

そしてなんと!!

 

株式会社Forbulの平野晟也社長が、自らダイニングバートウキョーにお越しいただき、創業の想いや日本酒に懸けた想いをお話ししてくださいました!!!

Dining Bar Tokyoのオーナー半澤洋のビジョンに共感していただき、今回のイベントに繋がったそうです。

f:id:dbt0903:20190130010924j:image

平野社長かっこいい✨✨

驚くべきは、その年齢!

まだ23歳なんです!!

おーけいは23の頃何してたかなー(笑)

 

平野社長は、アメリカの大学に在学中、

日本酒の魅力と可能性に惹かれ、

「日本酒を通して、日本文化を世界に発信する」とのミッションを掲げ、

株式会社Forbulを創業されたとのこと。

 

その平野社長がTCFes Marchéの様子を、

インスタにアップしてくれています♪

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

昨日、TCFes Marcheという 素晴らしいビジョンの元に、 素晴らしい方々が集まるイベントに参加してきました✨ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 多くの方々の想いによって、 このイベントは支えられ。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 多くのすてきな出会いがそこで生まれ。 たくさん笑顔がそこにはありました。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ そんな会に参加して思うのは、 人間の出会いは大きな力を生むということ💪 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 現代社会をみると、 テクノロジーの発達により、 人は人にそこまで頼らずとも生きることができ、 一人で稼ぐことも可能になり、 インターネット通して、 気が合う友人と繋がれるようになりました。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 人間はついに自由になったのです🎉 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ しかし、それが人間の心を豊かにしたでしょうか。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 逆に、直接会うことはは減り、 人との関係が薄利になり、 孤独を感じる人が増えたと言われています。。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ そんな時代だからこそ、 想いやりと笑顔が集まるこの会は、大きな意味を持つ✨ そんな風に感じました。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 今回、そんなすてきなイベントに呼んでいただけて大変光栄でした^ ^ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ また、今後もそういった会を応援していきたいなって思っています👍 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ありがとうございました! #ホークアイ #tcfesmarche #diningbartokyo #マルシェ #八丁堀 #日本酒 #kuraba #ホークアイ  #鷹目石 #japanesesake #日本酒

HIRA / 国際利き酒師/日本酒アドバイザー🍶さん(@hira_sake)がシェアした投稿 -

 

 

おーけいもホークアイを試飲しました!!

うまいっっ!!

純米大吟醸ならではの華やかな柑橘系の香り♪

のような甘さも感じられます✨

キメの細かさと力強さを感じられる口あたり!!

これは是非お肉と一緒に飲みたくなる一杯ですね〜♪♪

他の日本酒と飲み比べたんですが、明らかにホークアイだけ違いました!!

目隠しした状態でもわかる程です!!✨

f:id:dbt0903:20190116195201j:image

 

ホークアイを飲んでいると、日本酒って本当に日本が世界に誇れる文化だなと感じました。

平野社長の更なる飛躍を確信するとともに、DBTをもっと盛り上げようと思う会となりました!!!

 

最後に、

キッチンスタッフのななぴーが、

イベントの魅力をわかりやすく紹介してくれていました♪

お時間ありましたらチェックしてみてください✨

↓↓

https://dbt0903.hatenablog.com/entry/2019/01/16/160225

 

次回のTCFes Marchéは、

更にパワーアップして

開催される予定です!

みなさんご期待ください〜♪♪

——————————————

ぐるなび

Dining Bar Tokyo

ジャンル:感動を届けるバー・貸切
アクセス:都営浅草線宝町駅 徒歩4分
住所:〒104-0032 東京都中央区八丁堀3-7-7 原田ビル1F(地図) 

 

食べログ

Dining Bar Tokyo

——————————————