☆Dining Bar Tokyoで働くスタッフたちのブログ☆

☆Dining Bar Tokyoで働くスタッフたちのブログ☆

~ホール・キッチン・バーテンの毎日~

Dining Bar Tokyoの日本酒をご紹介します♪【宮城県気仙沼市の復興祈願酒〜負けねえぞ気仙沼&気魂〜】

Dining Bar Tokyoバーテンダー
おーけいです!!

本日はDining Bar Tokyoの日本酒をご紹介します☆

f:id:dbt0903:20180810193053j:image

 

「負けねぇぞ気仙沼
水のように飲みやすいすっきりとした味わい♪

f:id:dbt0903:20180810193155j:image

「気魂」
味・香りともに芳醇でフルーティーな味わい♪

f:id:dbt0903:20180810193159j:image

 

オーナーの出身地でもある宮城県の地酒
気仙沼市にある「すがとよ酒店」様より入荷しました。

すがとよ酒店様は、2019年に創業100年を迎える老舗です♪
https://www.tfm.co.jp/lh/index.php?itemid=131972

■すがとよ酒店■
宮城県気仙沼市魚町1-5-14

m.facebook.com

お店を切り盛りするのは菅原文子さん。
津波により亡くなった旦那さんの跡を継ぎ、この日本酒を造られました。
文子さん直筆のラベルから、震災復興への想いが強く感じられますね。

店長が「届いた箱の中にお礼の手紙が入っていて嬉しかった」と言っておりました♪♪ご縁を大切にされる姿勢に、襟を正されます。

f:id:dbt0903:20180810193218j:image

他の店舗じゃなかなかお目にかかれない逸品!
東京で味わえるのはDining Bar Tokyoだけのはず!

ホールスタッフがオススメさせていただきますので、是非一度ご賞味ください♪♪

お盆も休まず営業!
真夏にぴったりの限定メニューもご用意しておりますので、ご来店お待ちしてます!!

 

Dining Bar Tokyoのぐるなびはこちら♪
https://amp.gnavi.co.jp/r/nkyet4wy0000/

Dining Bar Tokyoの食べログはこちら♪
https://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13210010/top_amp/

 

OK!今日も良き日に(^o^)/