☆Dining Bar Tokyoで働くスタッフたちのブログ☆

☆Dining Bar Tokyoで働くスタッフたちのブログ☆

~ホール・キッチン・バーテンの毎日~

【雨の日でも都内で遊べる場所✨】チームラボプラネッツに行ってきました〜〜✨😆

こんにちは!
八丁堀を元気にするお店といえば!!
Dining Bar Tokyoのキッチンスタッフ もえです☆

 

台風が猛威を振るっておりましたが、
休みの日だし、雨でもどこかに出かけたい…


そんなときにオススメなのがここ!!

『チームラボ』✨✨✨✨

新感覚!!体感型ミュージアム!!

f:id:dbt0903:20180730172015j:image

 

アメリカやシンガポールなど、世界中にも展開されていますが、
都内には豊洲とお台場があります😊

 

豊洲はチームラボプラネッツ✨
少し大人向けらしいです♪
それでも所要時間2〜3時間は楽しめる!!

 

お台場はチームラボボーダレス✨
子供も楽しめて、所要時間3〜4時間ほど♪
https://www.team-lab.com/

 

今回は豊洲のチームラボプラネッツに行ったので、体験した感想をお伝えします〜〜😋

 

1.新感覚!!裸足で歩くミュージアム

f:id:dbt0903:20180730152648j:image

 

な、なんと!!
このミュージアム、水の中を移動することが多い!!

しかも、膝まで浸かる!


なので、基本裸足です✨

長ズボンで行った私、やっちまった!
と思いきや、無問題!!


ハーフパンツ貸してくれるので、ご安心ください😍

これで思いっきり遊べます!!笑笑

 


2.自分の身体と作品の融合✨

f:id:dbt0903:20180730172040j:image

 

とにかく、プロジェクションマッピングを使った作品が圧巻!!


それに加えて、自分の身体で見て、触れて、感じれる!!
まさに、自分の身体と作品との融合が実現😆

 

もう、感動しっぱなし〜〜✨✨
とにかく、綺麗なんですーーー!!!!
これはもう、何時間でもいれちゃう😆

 

ちなみに♪
大人は3200円で遊べます♪
新豊洲駅から目の前なので、アクセスもばっちり!!

 

ぜひ、この夏の思い出に足を運んでみてはいかがでしょうか??✨

 

f:id:dbt0903:20180730153138j:image

 

そして!!五感で体感したあとは〜
ぜひともお気軽に、ご来店お待ちしております♪

 

こんな楽しめる空間を作ること、お店作りにも通ずるところがある!!
みなさまに感動を届けるべく、精進いたします😍

 

Dining Bar Tokyoのぐるなびはこちら♪
https://amp.gnavi.co.jp/r/nkyet4wy0000/

 

Dining Bar Tokyoの食べログはこちら♪
https://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13210010/top_amp/