☆Dining Bar Tokyoで働くスタッフたちのブログ☆

☆Dining Bar Tokyoで働くスタッフたちのブログ☆

~ホール・キッチン・バーテンの毎日~

Dining Bar Tokyoのオーナーが目指す【トキワ荘プロジェクト】とは👀⁉️

今回はTokyo Charity Fes Marché🍅

試食会🍴でオーナーがいつも話している

トキワ荘プロジェクト】

について書いてみました🐶🔍

 

みなさん、こんにちわ🤗!

八丁堀からワクワクを発信するお店といえば♬

Dining Bar Tokyo🍷キッチンスタッフのもえです👩‍🍳✨

 

3月20日(水)に行われた、

TCFes Marché🍴✨

(Tokyo Charity Fes Marché)

 

今回は福島県磐梯町とコラボレーションして行われました🍯🍀

福島県の名産品を存分に楽しめるイベントで、お客様にも大好評でした😺🧡

 

イベントの冒頭挨拶でオーナーが、

 

Dining Bar Tokyoを、

トキワ荘みたいにしたいんです‼️✨」

 

と話されていました🗣

 

トキワ荘てみなさんご存知ですか❓

 

 

トキワ荘

1952年〜1982年(昭和27年〜37年)に東京都豊島区に実在した、木造二階建てのアパートのこと🌲

 

すごいのはこの建物ではなく、

暮らしていた人なのです👀💥

当時トキワ荘の2階で暮らしていたメンバーは、、

 

 

手塚治虫さん

藤子不二雄さん

(藤子・F・不二雄さん)

(藤子不二雄Ⓐさん)

石ノ森章太郎さん

赤塚不二夫さん

寺田ヒロオさん

水野英子さん

鈴木伸一さん

よこたとくおさん

 

 

聞いたことある方ばかりーーっ😍

まさに

 

マンガ界のオールスター🎨⭐️

 

マンガ界📚を牽引してきた名だたる英雄達が

ひとつ屋根の下、このトキワ荘で青春時代を過ごしていたのだそう❗️

 

どんな会話をしてたんでしょう…😆⁉️

想像しただけでワクワクしちゃいます♬

 

残念ながらトキワ荘は老朽化により、もう取り壊されてしまっていますが、跡地である現豊島区南長崎には今でも

 

「マンガの聖地🔔」として、

 

モニュメントがあるそうです♬

 

さらにーっ❣️

当時のトキワ荘のあったまち🏘の魅力を体感できるスポットもあるんです🤩❗️

 

💻詳細はこちらから♪

http://www.toshima-mirai.jp/tokiwaso/index.html

 

これからの時期、お散歩🐾にもピッタリ🐶🌸

街全体で当時を感じられるなんて素敵ですね☺️✨

 

 

また、作品として当時のエピソードや秘話が残っているので、そちらも是非チェックしてみてください😆❤️

 

 

 

Dining Bar Tokyo

これからの社会を牽引していく

人材を輩出するお店🍷にすること」

 

がオーナーのビジョンだそうです☺️

 

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

※ここは個人的な妄想です💓笑

 

🤵「昔はこうやってよくDining Bar Tokyoで集まって飲んでたね〜🍻♬」

 

👩‍💼「懐かしいな♬毎日忙しかったけど楽しかった✨みんなでまた集まれるのも嬉しいね〜😆」

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

…なんて会話ができたら素敵ですね😍ふふっ

 

 

そんな未来の英雄である皆さまに、

Dining Bar Tokyoスタッフ一丸となり、

最高のおもてなし✨もって、

全力で応援させていただきます📣😆‼️

 

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております🍽💕

 

 

◆ダイニングバートウキョウぐるなび

Dining Bar Tokyo
Dining Bar Tokyo
ジャンル:感動を届けるバー・貸切
アクセス:都営浅草線宝町駅 徒歩4分
住所:〒104-0032 東京都中央区八丁堀3-7-7 原田ビル1F(地図

 

◆ダイニングバートウキョウ食べログ