☆Dining Bar Tokyoで働くスタッフたちのブログ☆

☆Dining Bar Tokyoで働くスタッフたちのブログ☆

~ホール・キッチン・バーテンの毎日~

85歳でメルカリ!気になるニュース☆より感動を届けられるお店へ

「日本を元気にプロジェクト」第一弾大成功♪
そして、気になるニュース☆→85歳のおばあちゃんがメルカリで無農薬野菜をお届け♪

 f:id:dbt0903:20181121020257j:plain

 

ーーーーーー

 

こんにちは!
八丁堀から感動を届けるお店♪
Dining Bar Tokyoのスタッフななぴーです😊🌸

 

新シリーズ「日本を元気にプロジェクト」大成功!

11月19日の「日本を元気にプロジェクト〜東北を楽しむ会〜」は大盛況でした!!✨
ご来店いただいた皆様、ありがとうございました。

f:id:dbt0903:20181121015049j:plain



 

東北のお酒が飲み放題!

目玉の日本酒「伯楽星」をはじめ、
岩手の純米吟醸「百盤」、
福島のお酒「大七」、
そして苺のワイン「愛苺」、
りんごのワイン「ポムタカタ ドライ」、
いわきのオレンジワイン「KOSHU」、
山ぶどうブレンドの「津軽ワインロゼスチューベン」


・・・お酒だけで豪華な飲み放題でしたね〜〜😍

 

今回、前売り券をご購入いただいたお客様には、
店長が個人的に飲みたくて用意した北海道のにごり酒「美苫」を
特別にご賞味いただきました!

 

料理も見逃せない!美味☆東北メニュー!

料理も東北にちなんだものばかりで、
試食したら、どれもとってもおいしかったです☆


メニューにならないのが残念〜〜💦

 

ただ、一つだけ

”鯖の文化干しDBTスタイル”(メニュー名考え中!笑)
は12月からグランドメニューになりますので、
お楽しみに!!

 

ハーブとセミドライトマトが鯖にベストマッチ🍅
肉厚で臭みのないブランド鯖だからこその組み合わせ!!


このおいしさは、いろんな人に食べてもらいたい♡

 

東北ゆかりのストーリー溢れる雑貨販売も♡

また、インターンが経営するライフスタイルショップ「Chou Chou」の出展ブースでは、
東北ゆかりの雑貨も販売させていただきました☆

 

f:id:dbt0903:20181121015856j:plain

 

私自身、今まで知らなかった東北の魅力✨に触れる機会になりました♪
「日本を元気にプロジェクト」シリーズ、これからも楽しみですね😄

 

最近の気になるニュース

さて、冒頭にも書きましたが、今回はちょっと気になるニュースを見つけました!

www.buzzfeed.com


(引用:バスフィード・ジャパン ニュース)

 

農家と都心の若者を繋ぐIT技術

こちら、85歳の富子さんがメルカリを使って、農薬未使用の野菜を届けているんです♪
趣味の野菜づくりが、都会の若い人に届く☆

 

ITの発達が農家と都心を繋げられるって素敵ですね♪

 

人を感動させる心遣い♡

そして、私はこの記事を読んで、富子さんのホスピタリティに感動しました✨


誰に何を届けたかを全てメモしていて、
リピーターさんにはより多くの種類を楽しんでもらえるように、
前回とは違う種類の野菜を入れてくれるらしいんです!


なんて素敵な心遣い✨
(ニュースのURLにある、紙にびっしり書かれたメモの束に注目です!)

 

より一層「感動を届けるお店」へ☆

Dining Bar Tokyoも感動を届けるバーとして、
このニュースから学ぶことがたくさんありました☆

 

今回の「日本を元気にプロジェクト」のように、
地方の名産や良いものに注目しながら、
八丁堀と日本各地を繋げる場所になれたらと思います!

 

そして、心遣いを忘れずに、

より一層感動を届けるお店として精進していきます♪

 

ただいまお店の内装はクリスマスの準備中⭐️🎄⭐️🎄⭐️

 

スタッフが天井の飾り付けをしています♪

心を込めて、たくさんの星が吊るされました🌟

f:id:dbt0903:20181121020408j:plain


みなさまのご来店を心よりお待ちしています🎄

 

ダイニングバートウキョウ*スタッフ*ななぴー

*公式HP*

Dining Bar TOKYO | 東京駅からちょっと行くと出会えるバー

ぐるなび

Dining Bar Tokyo(ダイニングバートーキョー)(八丁堀/貸切スペース) - ぐるなび