☆Dining Bar Tokyoで働くスタッフたちのブログ☆

☆Dining Bar Tokyoで働くスタッフたちのブログ☆

~ホール・キッチン・バーテンの毎日~

DBT名物⭐️まぐろカマのスパイシーグリルのすごさとは⁉️

こんにちは☀️

八丁堀から元気を発信するお店といえば‼️

Dining Bar Tokyoのキッチンスタッフのもえです🍀

 

新年🎍を迎えて、気持ち新たに毎日を過ごされている方も多いのではないでしょうか❓✨

 

みなさんは初詣に行かれましたか😀❓

初詣といえばおみくじ‼️(私だけ…?笑)ということで、私は今年“吉”でした〜⛩

感謝の心を忘れずにと書いてあり、DBTを応援してくださるお客様や取引先様、職場のみんな、家族に感謝を伝える年にしていこうと思います🤗

 

おかげさまでDBTも3年目を迎えております🍸♬

実は昨年の12月から、オープン当初に1週間ほど実在した、

"まぐろカマのスパイシーグリル"

が復活しています〜〜っ😆🎶

f:id:dbt0903:20181219002512j:image

期間限定ではなく、グランドメニューに仲間入り🥳🎉


一日数量限定でのご用意なので早い者勝ちです🐟🔥

私もお休みの日に、カマを食べに行ってきました☺️🍀

 

この"まぐろカマのスパイシーグリル"は、
まぐろのカマに11種類のスパイス🧂を加えて、オーブンで焼き上げたメニューです🔥

 

大の肉好き🍖の私が食べるならこの魚っ🐟‼️

まぐろの脂の旨みと、ピリッと効くスパイスのハーモニーがたまらない一品なのですっっ😍‼️

 

ちなみに⭐️私はビールを飲みながら食べたのですが、相性が抜群だったので是非❗️お試しください🍺💕


冬になると脂ののったまぐろが取れやすいことから、旬の素材✨と言えるのではないでしょうか❄️‼️

 

カマは御注文を頂いてからオーブンで焼くので、ご提供までに少しお時間をいただきます💡
※お店の混み具合にもよります🙇‍♀️


なので、最初のドリンクオーダー🍺のときに前菜1〜2品🥗と一緒にまぐろのカマをオーダーしておくと売切れる心配もなく、焼きたてのカマが美味しく食べられるのでオススメです🤤♬

 

ところで💡"まぐろのカマ"って、
まぐろ1本からたったの2個しか取れないってご存じでしたか🤭⁉️

 

DBTで使用しているまぐろは、
メバチマグロという種類で体長約2.2メートルほどになるそうです🐟💥

2メートル超えのまぐろから、たったの2個✌️しか取れない希少部位なのです🤩‼️

わかりやすく絵にしてみました🎨✨

f:id:dbt0903:20181219005041j:image

マグロがイケメン‼️笑

上手いか下手かはさておき!笑
たったコレだけなんだ💥というのが伝わったら嬉しいです😆笑

ちなみにこの絵🎨、店内のどこかにありますので探してみてください👀🎶

(2019年1月現在)


皆様の御来店、心よりお待ちしております😋✨

---------------------------------
Dining Bar Tokyo
Dining Bar Tokyo
ジャンル:感動を届けるバー・貸切
アクセス:都営浅草線宝町駅 徒歩4分
住所:〒104-0032 東京都中央区八丁堀3-7-7 原田ビル1F(地図
---------------------------------