☆Dining Bar Tokyoで働くスタッフたちのブログ☆

☆Dining Bar Tokyoで働くスタッフたちのブログ☆

~ホール・キッチン・バーテンの毎日~

開催レポート3月20日TCFes Marché ~磐梯町プロジェクト~

こんにちは!

今日は、先日3月20日(水)に開催した

第3回TCFes Marchéの様子をお届けします🎤

 

レポーターはDining Bar Tokyoホールスタッフのななぴーです🌸✨ 

 

 

テーマ

今回のTCFes Marchéは

福島県磐梯町観光協会の支援のもと、

「東京に小さな磐梯町を創る」

をテーマに、

福島の名産品・郷土料理・日本酒などをお楽しみいただきました🎵

 

店内の様子

2回とも満員御礼🎉🎉

わいわい、熱気にあふれていました!

ご来店いただいたみなさまありがとうございました😆🌟

 

f:id:dbt0903:20190327185842j:plain

 

当日は、東京にお住まいの磐梯町出身の方にお越しいただき、

福島県ご出身の方もちらほらいらっしゃいました👀

 

 

磐梯町に初めて触れられる方には、

磐梯町のパンフレットを手にとって見ていただいたり、

磐梯町出身の方と直接お話しいただい

たりと、

福島県磐梯町を知っていただく機会になったのではないかと思っています🎶

f:id:dbt0903:20190327191815j:plain

f:id:dbt0903:20190327191610j:plain

↑こんな磐梯町紹介コーナーも作りましたよ😉

 

 

 

今回のTCFes Marchéの目玉

磐梯はちみつ🍯🐝

 

磐梯はちみつを作っていらっしゃる磐梯養蜂場の方が来てくださり、

直接はちみつのお話を伺うことができました😆✨✨

f:id:dbt0903:20190327185749j:plain

 

食べ比べ はちみつ×スイーツ

トチ・アカシア・ユリノキの3種類のはちみつ🍯を

Dining Bar Tokyo特製チーズケーキや大学芋風さつま芋🍠につけて

食べ比べていただきました😋

f:id:dbt0903:20190327190822j:plain

トチのはちみつをた~っぷりかけて🍯♪♪

 

私も実際に3種類食べ比べてみましたが、

🌼花の種類によって味も香りも全然違うことにびっくり😲❗️

f:id:dbt0903:20190323172806j:plain

 

 

 磐梯のお酒・郷土料理 

日本酒

磐梯のおいしい水で作られた日本酒、

東京初進出の赤い日本酒も大変好評でした🍶✨✨

f:id:dbt0903:20190403014146j:plain

f:id:dbt0903:20190403020707j:plain
参加した方からは、

「磐梯の日本酒を初めて飲みましたが、おいしくて何杯もおかわりしてしまいました!」

「一度に何種類も飲めてかなり得した気分でした」

 などの声をいただき、しっかり味わっていただけたようです😘

 

 郷土料理

そして郷土料理「こづゆ」も!

f:id:dbt0903:20190327191145j:plain

噂通り、お酒とよく合う!

貝柱の出汁が具材にしみこんで、何杯も行けちゃいそう👅

みなさんにもたくさんおかわりしていただき、あっという間に売り切れでした✨✨

 

 

楽しい時間があっという間に過ぎて行きました。

お帰りの際には、磐梯はちみつ入りの生キャラメルと

磐梯町のキャラクター「ロボばんじぃ」のシールをお土産にお配りしました👋😆

 

後日談~嬉しいできごと~

そして、ご参加くださった磐梯町出身の方からお手紙もいただきました!

私たちも楽しい時間をご一緒でき、とても有意義でした😄💕

f:id:dbt0903:20190327190127j:plain

 お手紙を送ってくださったM様!またのお越しをお待ちしています♪

 

 

引き続き、当店は磐梯町を応援していければと思っています👍

~東京に小さな磐梯町を創る~

磐梯町プロジェクトは始まったばかり🐥🐥

ぜひ、今後にご期待ください❗

 

本日もみなさまのご来店を心からお待ちしております!ななぴー🌸

 

ぐるなび

Dining Bar Tokyo
Dining Bar Tokyo
ジャンル:感動を届けるバー・貸切
アクセス:都営浅草線宝町駅 徒歩4分
住所:〒104-0032 東京都中央区八丁堀3-7-7 原田ビル1F(地図 

 

食べログ

関連ランキング:バー | 宝町駅八丁堀駅京橋駅