☆Dining Bar Tokyoで働くスタッフたちのブログ☆

☆Dining Bar Tokyoで働くスタッフたちのブログ☆

~ホール・キッチン・バーテンの毎日~

日本を元気にプロジェクト~東北を楽しむ会~✨一足先に日本酒を試飲しちゃいました✨

八丁堀から感動を届けるお店🎉
Dining Bar Tokyo!
バーテンダーのおーけいです!


来たる11/19(月)は!!!!

DBTの新たなる試み!!
題して、
日本を元気にプロジェクト~東北を楽しむ会~

イベントの詳細はHPのブログ記事をご覧ください♪♪
http://8chobori.jp/archives/620

 

イベントで提供する日本酒を早速試飲したので、その内容を少しお披露目しちゃいます✨

今回は東北の日本酒が3銘柄!
中でも今回の目玉は、、、

 

【伯楽星】!!!

 

岩手県 伯楽星 純米大吟醸酒
伯楽星(はくらくせい)は、2002年(平成14年)に生まれた「新澤(にいざわ)醸造店」の日本酒ブランド✨
優しい飲み口で甘すぎないすっきりした味わいが、どんな料理にも合うんです♪
食へと寄り添い、料理の香りを邪魔せず引き立てるのが特徴♪
究極の食中酒と呼ばれています!!

実際に飲んでみると、口あたりはまろやかだけど、ビシッと芯の通る旨味が口の中に広がりました♪
早く料理と一緒に飲みたい!

そしてなんと!!!
JALの国際線ファーストクラスでも提供され、世界的にも評価の高い日本酒です✨✨
この機会に、宮城県純米大吟醸を是非ご賞味ください♪

 

 

f:id:dbt0903:20181114210312j:image

f:id:dbt0903:20181114210426j:image

 


他にもこの日のために選び抜かれた日本酒がこちら!

 

岩手県 百盤 純米吟醸酒
磐乃井(いわのい)酒造が100年を迎えた(創業1917年)記念に作られた限定商品
百年を迎えた磐乃井ということで百磐(ひゃくばん)と呼ばれています✨

味は濃いめだけど、くどくなく飲みやすかったです!
伯楽星と同じく料理を引き立てるさっぱりとした味わいでした♪

 

f:id:dbt0903:20181114210530j:image


福島県 大七 純米生酛】
大七(だいしち)は日本酒の最も正統且つ伝統的な醸造法である「生もと造り」一筋でつくられたお酒です!
大七酒造は1752年(宝暦二年)創業の老舗✨

キレのあるピリッとした辛口!
これぞ日本酒!といった感じで、
日本酒が好きな人にはたまらないと思います♪

 

f:id:dbt0903:20181114210706j:image

f:id:dbt0903:20181114210711j:image

 


どれも美味しくてついつい飲み過ぎてしまいました!
当日が今から待ち遠しい!!

---------------------------------
Dining Bar Tokyoのぐるなびはこちら♪
https://amp.gnavi.co.jp/r/nkyet4wy0000/

Dining Bar Tokyoの食べログはこちら♪
https://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13210010/top_amp/
---------------------------------
OK!今日も良き日にヽ(≧▽≦)ノ