☆Dining Bar Tokyoで働くスタッフたちのブログ☆

☆Dining Bar Tokyoで働くスタッフたちのブログ☆

~ホール・キッチン・バーテンの毎日~

【大人気✨おすすめご当地メニュー】これであなたも旅気分?!

こんにちは!

八丁堀から元気を届けるお店といえば!!

Dining Bar Tokyoのキッチンスタッフ もえです☆

 


9月に入りましたね✨
平成最後の夏が終わってしまう〜!!
ということで、まだまだ夏を感じたい方、必見!


夏の大感謝際、継続中です😆
詳しくは、こちら♪
https://dbt0903.hatenablog.com/entry/2018/08/15/192746

 


さて!
9月の限定メニュー、始まっています♪
今回は試食会にて激闘を制した、ご当地メニュー3品✨


特にオーナーの出身地である宮城県『しそ巻き』は大人気!!
甘辛く、ピーナツとシソがお酒に合いすぎるためか、たくさんご注文頂いております♪


しかし、ほかの2品も捨てがたい!
北海道の『ちゃんちゃん焼き』、広島の『汁なし坦々うどん』も、濃厚でお酒が進みます✨
ええいっ!すべて頼んでしまえっ!というお客様も多くいらっしゃいます😆笑

 

f:id:dbt0903:20180911024305j:image


ちなみに!!
『ちゃんちゃん焼き』のちゃんちゃんって何なの?!

と、気になる方もいらっしゃるのでは?✨

実は、名前の由来は諸説あるそうです😆

↓  ↓  ↓  ↓

・お父ちゃんが焼いて調理するから

・ちゃっちゃと素早く作れるから

・鮭を焼くときに、鉄板がちゃんちゃんという音を立てるから

・仕事中の漁師が親方の目を盗み、浜でスコップを使い鮭を焼いて食べた際、ちゃんちゃんこで身を隠していたから

http://local-specialties.com/gourmet/000026.html

個人的には、ちゃんちゃんこ説がツボりました笑

 


各地の一押しメニューを食べたら、それぞれのヒストリーを感じられる✨

全国を旅した気分になれるかも?!

ぜひ、ご堪能下さいませ♪

 

試食会の様子はこちら♪
https://dbt0903.hatenablog.com/entry/2018/09/08/155710


本日も元気に、ご来店お待ちしております😊


Dining Bar Tokyoのぐるなびはこちら♪
https://amp.gnavi.co.jp/r/nkyet4wy0000/


Dining Bar Tokyoの食べログはこちら♪

https://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13210010/top_amp/