☆Dining Bar Tokyoで働くスタッフたちのブログ☆

☆Dining Bar Tokyoで働くスタッフたちのブログ☆

~ホール・キッチン・バーテンの毎日~

自家製ヨーグルトで花粉症対策♪

こんにちは!

八丁堀で1番の感動を生むお店☆
Dining Bar Tokyoななぴーです(*´∀`*)♪

 

もえちゃんが美味しそうなお蕎麦のお店を教えてくれました!
ありがとう〜〜(≧∀≦)
私も、家で十割蕎麦を買ったことがあるくらいお蕎麦好きです♪笑

もえちゃんの投稿はこちら♪

dbt0903.hatenablog.com

 

そういえば、昔はそば湯の美味しさがわかってなかったですね(゚o゚;;
この歳になるとまた感じ方が違いますね(*´∀`*)
大人になりましたw

 

 

私が最近ハマっているのは、
自家製ヨーグルトです☆

カスピ海ヨーグルトの種をいただいたので、
花粉症対策にと思って作り始めました♪


牛乳を入れて、一晩おいたら…本当にヨーグルトになっている〜〜(≧∀≦)!
種を別容器に移して、また牛乳入れて…エンドレスヨーグルトです。笑

 

ヨーグルトに入れるのは、蜂蜜てんさい糖です☆
自然な甘さが好きなので、
たくさん調べた結果、この2つにたどり着きました☆

 

どちらも甘さが優しくて、しかもGI値!!
血糖値が上がりにくいので、太りにくいんですよ〜(о´∀`о)

ようやく花粉の時期も終わりそうですが、
ヨーグルトは続けてみようかなと思っています♪


Dining Bar Tokyoでは、
今日もこだわりのお酒とメニューと接客で皆様をお待ちしております☆

ななぴー♪

 

ぐるなびはこちら☆
https://r.gnavi.co.jp/nkyet4wy0000/